おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日

知念 佳代子

2019年01月22日 16:43

こんにちは!
バケーションキッチン知念佳代子です。

先日、おかげさまで我が子2歳のお誕生日を元気に迎えることができました!
うれしい~(^^)!! 
昨年1歳の誕生日 おかげさまで1歳を迎えました あっという間に大きくなってます! 
実はこの直後から、川崎病でしばらく入院しておりました。私もボロボロです(笑)まさかの入院でした・・・。

なので、今回も体調を気にしていましたがおかげさまで元気に誕生日を迎えることができました。
母はこれだけでも嬉しいよ~(T_T)

去年、いろいろしてあげたかったけど、それどころじゃなかったので(笑)
何が欲しい?と聞くと、【アンパンマン】【ケーキ、ケーキ】とずっと言っていたので、アンパンマンのケーキを作ってみました。

持っていた型を駆使して、なんとか作ったアンパンマンクッキー。スタッフのたまきさんちのおやつと一緒に。たまきさんの力作です。

「わー!!!」と大喜びの我が子。

次の瞬間、アンパンマンはかじられてました。

こっちは我が子独占のミニケーキ。

クリスマスにもらったケーキを初めて食べてから、その魅力にどっぷりつかってしまった我が子。
でも市販のものは甘みが強いので、生クリームなどは取って食べさせていました。
今回は手作りなのでそのあたりの調整ができるから安心!

スポンジ部分は豆乳と太白ゴマ油で焼き、クリーム部分は水切りヨーグルトにすりおろしたりんごを混ぜて甘さを調節しました。
うう、去年は何も食べれなかったのに(T_T)、よかった、よかった。



プレゼントはアンパンマンボール

フェルトくらぶで教わりながら、前日まで夜なべして作りました(笑)







【フェルトドーナツ作り】愛情たっぷり手作りままごとおもちゃを一緒に作りませんか*次回はコチラ
10月から作り始めて、3カ月!(途中休んでラストスパートで焦りましたがっ)

もう、自己満足でしかありません(笑)
我が子も喜んでくれてましたが、ボールだから投げられるし、蹴られるし。
アンパンマンはいびつになっています。
そして、他のプレゼントもらうたびにボールは忘れられて放置されてました・・・。
でも、良かった。
プレゼントできたことに自己満足でよしとします。

とても楽しい誕生日でした。
いつも温かく見守っていただいている周りのみなさんに心より感謝いたします。
親子ともども今後もよろしくお願いします。

関連記事