私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ
てぃーだブログ › VACATION KITCHEN ~こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ~ › フードエデュケーションクッキング › 3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2019年03月25日

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

沖縄のキッズ 幼児 親子食育のことなら地産地消を目指すバケーションキッチンへ☆~
こんにちは!
バケーションキッチン知念佳代子です。

3月も最終週になってしまいましたが、今月はいくつかの出張料理教室がございまして
たくさんのこどもたちと楽しい時間を過ごしました。
大変遅くなりましたが、まずは今月初めにあったペアーレ沖縄・タピックさんでの
幼児フードエデュケーションクッキングの様子をたくさんのお写真でご紹介します♪
3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介
この日はお雛様を目前にひなデコケーキ作りでした。ひな祭りの由来のお話し中。
3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介
2歳児から小学生のこどもたちまでいましたが、みんな真剣に作り方をきいてましたよ。
3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介
たくさんかわいいお寿司ができました!
3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介

前回に引き続き参加いたさいたKくんとママ。なんと里帰り出産中で赤ちゃんはおばあちゃんに預けて参加してくださったのです。
お兄ちゃんはお母さんとの嬉しい時間を過ごしたかな♥
この後、沖縄から千葉へ家族で異動とのことでした。また戻ってきてタイミングが合う時に遊びにきてくださいね~!3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介


こちらは最年少2歳のHちゃん♪最初はドキドキ☆ママに抱っこされていましたが最後まで泣くことなく、ちゃんとママとお寿司も作っていました。春には3歳のお誕生日を迎えるそうです♪ご参加ありがとうございました。
3月こどもたちと料理教室♪ペアーレ沖縄さんでの幼児フーエデのご紹介
どの親子もニコニコ笑顔がみられて、とても私も嬉しかったです。この日のケーキの型はご自宅へお持ち帰り。ひな祭りだけでなく、いろいろな行事に、普段使いにもかわいいお寿司ケーキにしてください♪

ペーアレさんの幼児フードエデュケーションクッキングは次回は6月22日(土)13~15時です。
おにぎらず・まきまきサラダ・ミニパフェを作ります♪
受付はすでに開始しておりますので、どうぞペーアレさんまでお問合せ・お申込みください。

ペアーレ沖縄・タピックさんでの特別講座【幼児のためのフードエデュケーションクッキング】

【対象】    2歳児からの親子

【日時】    2019年6月22日(土) 13:00~15:00

【場所】    ペアーレ沖縄・タピック (沖縄市松本1-8-1)右HPです

【受講費】  1回分2000円 (教材費別途1000円)
お申込み、お問い合わせ先はペアーレ沖縄・タピック
098-934-6111
*バケーションキッチンのブログを見たとお伝えください




同じカテゴリー(フードエデュケーションクッキング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。