私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ
てぃーだブログ › VACATION KITCHEN ~こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ~ › 日記 › 新しいコーヒーカップを探しに♪【読谷やちむん市】に行ってきました

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2015年02月23日

新しいコーヒーカップを探しに♪【読谷やちむん市】に行ってきました

こんにちは!
バケーションキッチン知念佳代子です。

読谷村にあるJA ファーマーズゆんた市場の広場で
毎年2月の最終土日に行われる【読谷やちむん市】

今年も行ってきました~♪
昨日は11時前に会場に着きましたが、お客さんがいっぱい!
お天気も良く、たくさんのやちむんにウキウキしながら
じっくり会場を見て回りました。

さて、今回、探していたのは【コーヒーカップ】です。
先週、長年愛用していたカップの取手が取れてしまい・・・
今回は新しいMYカップを探しにきました。

そして選んだのがコチラ!
新しいコーヒーカップを探しに♪【読谷やちむん市】に行ってきました
やちむん市でピンクを選ぶのは初めて☆
最近はカラフルな色使いが増えてるな~と

思っていました。
いつも茶や黒系を選ぶ私ですが、今回はこの色に一目ぼれ!

新しいコーヒーカップを探しに♪【読谷やちむん市】に行ってきました
なんだか優しいピンクの色合いに魅かれました(´艸`*)
そして一番重要なのが持ち心地

大きさや重さ、形も陶芸家さんにより違いますが、
私は両手で包み込んだり、持ったときにしっくりくるものを選んでいます。

新しいコーヒーカップを探しに♪【読谷やちむん市】に行ってきました
カップは丁寧に丸く作られていて、ポイントにガラスが入っています。

新しいコーヒーカップを探しに♪【読谷やちむん市】に行ってきました
やちむんとガラスの新しい作品は他のものも素敵です。

と、購入して家に着いてから気が付きました☆(*'ω'*)
どこかでこの作品に出逢っている・・・と。

そしたらなんとてぃーだZAKKAで見ていたんです(´▽`*)
沖縄南の島陶芸工房】の陶芸作家大岩浩章さんの作品だったんですね~

前からBOXのカップを見ては「丁寧な作品だなぁ」と思っていたのですが
やっぱり自然に手に取っていました。
新しいコーヒーカップを探しに♪【読谷やちむん市】に行ってきました

今朝、早速美味しいコーヒーをいただきました。
かわいい器で幸せ気分もUPです。
やちむんでコーヒー、お勧めですよ♪




同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 知念 佳代子 at 16:45│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。