私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ
てぃーだブログ › VACATION KITCHEN ~こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ~ › 日記 › おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2019年01月22日

おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日

こんにちは!
バケーションキッチン知念佳代子です。

先日、おかげさまで我が子2歳のお誕生日を元気に迎えることができました!
うれしい~(^^)!! 
昨年1歳の誕生日 おかげさまで1歳を迎えました あっという間に大きくなってます! 
実はこの直後から、川崎病でしばらく入院しておりました。私もボロボロです(笑)まさかの入院でした・・・。

なので、今回も体調を気にしていましたがおかげさまで元気に誕生日を迎えることができました。
母はこれだけでも嬉しいよ~(T_T)

去年、いろいろしてあげたかったけど、それどころじゃなかったので(笑)
何が欲しい?と聞くと、【アンパンマン】【ケーキ、ケーキ】とずっと言っていたので、アンパンマンのケーキを作ってみました。
おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日
持っていた型を駆使して、なんとか作ったアンパンマンクッキー。スタッフのたまきさんちのおやつと一緒に。たまきさんの力作です。
おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日
「わー!!!」と大喜びの我が子。

おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日
次の瞬間、アンパンマンはかじられてました。
おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日
こっちは我が子独占のミニケーキ。
おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日
クリスマスにもらったケーキを初めて食べてから、その魅力にどっぷりつかってしまった我が子。
でも市販のものは甘みが強いので、生クリームなどは取って食べさせていました。
今回は手作りなのでそのあたりの調整ができるから安心!
おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日
スポンジ部分は豆乳と太白ゴマ油で焼き、クリーム部分は水切りヨーグルトにすりおろしたりんごを混ぜて甘さを調節しました。
うう、去年は何も食べれなかったのに(T_T)、よかった、よかった。



プレゼントはアンパンマンボール
おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日
フェルトくらぶで教わりながら、前日まで夜なべして作りました(笑)
おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日

おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日

おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日

おかげさまで2歳を元気に迎えられました!アンパンマンづくしな誕生日
【フェルトドーナツ作り】愛情たっぷり手作りままごとおもちゃを一緒に作りませんか*次回はコチラ
10月から作り始めて、3カ月!(途中休んでラストスパートで焦りましたがっ)

もう、自己満足でしかありません(笑)
我が子も喜んでくれてましたが、ボールだから投げられるし、蹴られるし。
アンパンマンはいびつになっています。
そして、他のプレゼントもらうたびにボールは忘れられて放置されてました・・・。
でも、良かった。
プレゼントできたことに自己満足でよしとします。

とても楽しい誕生日でした。
いつも温かく見守っていただいている周りのみなさんに心より感謝いたします。
親子ともども今後もよろしくお願いします。




同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 知念 佳代子 at 16:43│Comments(4)日記
この記事へのコメント
誕生日おめでとう!!
母として2年目、おめでとうございますーーー

もう2歳になったんだねーー。
ビックリ~><

また、愛情のある手作りのアンパンマンボールがステキ♡
一生の思い出になりますね!
Posted by ちなっつ! at 2019年01月22日 17:00
ちなっつさん
ありがとうございます!
ほんとに大きくなるの早いよ~
ついに魔の2歳(笑)
ますます暴れん坊になってます。
これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by 知念 佳代子知念 佳代子 at 2019年01月22日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。