私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2013年03月23日

春の行楽弁当 IHクッキングで焼きおにぎり♪

こんにちはニコニコ
バケーションキッチン知念佳代子です音符オレンジ

溜まった洗濯物をベランダで干しながら隣の畑を見ていたら・・・
キャベツの上をチョウチョがひらひら♪(毎度のことながら私の畑ではありません汗
春ですねーサクラ
と、その畑の横に黒い動物が。
ネコの様だけど洗濯物が干し終っても動かない。。
はっがーんもしや?!と思い
3階から「お~い」とか「にゃぁぁぁ」とか言ってみましたが動かない・・・
そこで、思いっきり風鈴をぶんぶん鳴らしたら、「ん!?」って感じで上を見ましたよ。
爆睡でお昼寝中のネコちゃんでした眠る
安心しましたよ、ごめんね邪魔して汗

さて、先週3月12日に【カエルぴあうるま】さまにて
「IHクッキング春の行楽弁当作り」の開催がございました。

今回ご紹介したバケーションキッチンのメニューはこちら

春の行楽弁当 IHクッキングで焼きおにぎり♪

☆アーサーの焼きおにぎり
☆アボガドエッグ
☆人参のシュウマイ
☆揚げ鶏のステック

でしたピカピカ

春らしく、今の時期の沖縄食材を使用したいなとの思いでレシピを考案いたしました。
今回はママたちや男性の方も受講してくださいましたよ☆
春の行楽弁当 IHクッキングで焼きおにぎり♪春の行楽弁当 IHクッキングで焼きおにぎり♪

炒めて、焼いて、蒸して、揚げて・・・
どんな調理にもIHは便利ですねヽ(^。^)ノ
揚げ物も自動で温度調整をしてくれるのでカリッと仕上がります音符オレンジ

今回みなさんはプレートとして召し上がっていただきました。
ご自宅で詰める時は、ミニトマトも添えてくださいねOK

参加いただきました20名の皆様
ありがとうございましたピカピカ
ご自宅でもお料理を楽しまれてくださいねニコニコ


いつもありがとうございます花
カエルぴあうるま 仲与根さま 
カエルぴあうるま 新垣さま
サポートありがとうございます花
小波津 麻美さま


同じカテゴリー(フードエデュケーションクッキング)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。