私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2013年04月19日

もずくとじゃがいものサラダ 【簡単レシピ】

こんにちはニコニコ
バケーションキッチン 知念 佳代子です♪赤

先日、お客様より生のもずくをいただきました!
なんとご自身で収穫された、ということで、と~ってもおいしいラブ
もずく大好き~♪
まぐろに和えたり、納豆と一緒に食べたり、今日のお昼は卵閉じにしました☆
K様美味しいもずくをごちそうさまでしたピカピカ

生もずくはこの時期が旬
いろいろアレンジして楽しみたいと思っています食事

さて、フリーペーパー【OKINAWABBcom】4月号
バケーション通信キッチン便り
では「もずくとじゃがいものサラダ」をご紹介しました(^^)

もずくとじゃがいものサラダ 【簡単レシピ】

もずくとじゃがいものサラダ(4人分)

~生もずくを楽しもう♪~

【材料】

☆生もずく       100g(食べやすく切っておく)

☆じゃがいも      200g

☆きゅうり        1本

☆塩           小さじ1弱

☆こしょう        適量

☆しょうゆ        小さじ2

☆レモン汁         小さじ2

【作り方】


① じゃがいもは串がすっと通るまで茹でたら軽くつぶしておく

② きゅうりは薄く輪切りにして塩と和えてしんなりしてきたら水気を絞っておく

③ 生もずくはよく洗って水気を切ったら、レモン汁と醤油で和えておく

④ ②と③を合わせたら、①を足してお好みでこしょうで味を調えたら完成


*********************************

4月の第3日曜日は【もずくの日】だそうです→詳しくはコチラ
身体にもうれしいもずく、明後日も食べよう♪♪♪
沖縄のもずくの生産量は全国1位ですよ☆




同じカテゴリー(かんたん美味しいレシピ)の記事

Posted by 知念 佳代子 at 14:32│Comments(0)かんたん美味しいレシピ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。