私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ
てぃーだブログ › VACATION KITCHEN ~こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ~ › 出張調理の様子 › 暑さに負けず!夏バテ防止、疲労回復にはたんぱく質をとりましょう

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2018年08月06日

暑さに負けず!夏バテ防止、疲労回復にはたんぱく質をとりましょう

沖縄のキッズ 幼児 親子食育のことなら地産地消を目指すバケーションキッチンへ☆~
こんにちは!
バケーションキッチン知念佳代子です。

快晴の月曜日、暑い毎日が続いております。
今日の社食はパスタ。月曜日は麺の日なのですがパスタはちょっと久しぶり!

夏バテ防止、スタミナUP!!!ということで牛肉のパスタにしました。
暑さに負けず!夏バテ防止、疲労回復にはたんぱく質をとりましょう
数種のきのこもたっぷり。塩・こしょう、しょうゆと和風パスタに仕上げました。

肉は赤い食材。筋肉や血を作るたんぱく質を豊富に含みます。
たんぱく質には疲労回復効果も期待できますのでしっかり摂りたいですね。

私は週末疲れでしたので夕べは牛ステーキでパワー回復♪
もちろん食べ過ぎは注意!ですので程よく(*^-^*)ですね。

*************************************************************************************************************
お知らせ

安心安全 手作り夕食販売 2018年9月再開スタートいたします

働く女性は忙しい!仕事が終わったらすぐに家事が待っています。
                                           ・・・  
時にはスーパーのお惣菜で済ませたいけど栄養バランスを考えると気が引ける・・・
     揚げ物ばっかり・・・  同じメニューばっかり・・・


そんな方におすすめ!右お仕事帰りに手作り夕食メニューが持ち帰れる!
ご飯とお汁を作ればすぐに食べられる!【ママも楽しめるディナー】ママ楽ディナー

〜YUANKAKI〜

ゆうあんかきについて詳細はこちらをご覧ください

*************************************************************************************************************
フードエデュケーションクッキングサービス/講師
食育型出張調理/レシピ作成/コラム執筆 承ります。
詳しくはHPをご覧ください。http://vacation-kitchen.com/
沖縄の幼児・親子食育のことなら地産地消を目指す バケーションキッチンへ



同じカテゴリー(出張調理の様子)の記事

Posted by 知念 佳代子 at 16:52│Comments(0)出張調理の様子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。