私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2011年05月30日

タイカーニバル♪☆♪

5/30(月)と5/31(火)の2日間
てぃーだスクエアにてタイカーニバルが開催されています!

主催は日替わりてぃーだでもおなじみの
ネラミットカフェさん♪
開店2周年祭に素敵なイベントをしてくださいました!

てぃーだスクエアもいつもとは雰囲気がガラッと変わり
タイっぽい☆
出店もいろいろあって、観ても食べても居るだけで楽しめます(^O^)

私は、友人と料理研究家の竹下 ワサナ先生の料理教室に
参加しましたよ~

・・・実は辛いものが苦手な私。
タイ料理は初挑戦(食べるのも・作るのも!!)
ドキドキ☆○〇

まずは材料と作りとメニューのタイ語の意味の説明から本
タイカーニバル♪☆♪


ワサナ先生、日本語もとても上手です!

盛りだくさんの料理を習って
グループで調理開始!
すごいいい香りにおなかがすいて、
我慢出来ずつまみ食い(^_^.) 旨☆

完成はコチラ!

おいし~ヽ(^o^)丿

★ゲェーン・ペッド・ガイ (鶏肉のレッドカレー)
タイカーニバル♪☆♪

★ヤムヌア(ローストビーフサラダ)
タイカーニバル♪☆♪

★トード・マン・プラー(タイ風さつま揚げ)
★ナァム・チム・ワァーン(スィート・チリ・ソース)
タイカーニバル♪☆♪

★サークー・ピィアック・サイ・カーウポード
(タピオカとコーンのココナッツ入りデザート)
タイカーニバル♪☆♪



タイカーニバル&ワサナ先生の料理教室は明日もありますよ!
この機会をお見逃しなく~♪

タイカーニバルinてぃーだスクエア
2011年5月30日(月)・31日(火)
10:00 ~ 22:00

VACATION KITCHENバケーションキッチンやし詳細は
右コチラHOME

毎週金曜日はてぃーだスクエアカフェにてランチ販売中です
右詳しくはコチラ

ご注文・お問合せは080-6493-0672 までどうぞ



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 知念 佳代子 at 21:34│Comments(6)日記
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした~!

料理教室からめちゃくちゃいい香りが店内に漂って
ヨダレ出そうになりましたよ~^^

これで、タイ料理も作れるようになったということで、
今度披露してくださいね 笑♪
Posted by ちなっつ!ちなっつ! at 2011年05月30日 23:52
ちねんさ~~ん^^!
今日はありがとうございました♪
私、このカレーが人生で一番
おいしかったです!!
日本語的におかしいですが
辛いのに、辛くないですよね!?
うまいのほうが先に来て、
あとから辛味がこんちゃーって感じでした♪
知念さんの料理のバラエティーが
更にひろまっちゃいましたね^^*!
Posted by 辻チャン♪ at 2011年05月31日 02:22
ちなっつさん!よだれ出そうな匂いプンプンしてたでしょ~(^v^)
私も作りながら我慢出来なかった(笑)

タイ料理はネラミットさんにお任せして、
食べるの楽しんじゃいますよ~(^O^)/
Posted by HALE’AINAHALE’AINA at 2011年05月31日 20:13
辻チャン♪カレー激うまっでしたよね\(◎o◎)/
私、辛いのは苦手だけど
辛いのに辛くないんです!!!

先生曰く、市販のペーストは辛いだけで旨みが少ないそうですよ
コレが手作りってこと!

とても楽しい時間でした(^v^)
Posted by HALE’AINAHALE’AINA at 2011年05月31日 20:15
30日は、声をかけてくださってありがとうございました♪
シェイク屋たら・ぱんのたらです

私も夜のコースを取りましたが
とっても充実していて、楽しかったです♪
(そして辛かったです)

今度は出店ご一緒できたら嬉しいなぁ~(*^^*)と思っております
Posted by たらたら at 2011年06月02日 00:34
たらさん、こちらこそありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです(^O^)

ワサナ先生の教室楽しかったですね♪
夜のお料理もちょー気になりました☆
Posted by HALE’AINAHALE’AINA at 2011年06月03日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。