私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2011年06月27日

津堅島であそぶ♪②

先日の津堅島レジャーの続きです♪沖縄本島

あっという間に平敷港から津堅港に到着した高速船
時刻はまだ7時50分です♪時計

朝からあそぶぞー!!!と意気込んだものの、
もちろん無計画汗

港をうろうろしていたら、レンタサイクルの看板を発見!
「自転車を借りよう♪」と思っていたら・・・

車にのったおじさんが
「ビーチ行くの?乗ってくー??」
と乗せてくれました車ぶーん
おじさんは民宿 神谷荘の方で、民宿の前にはビーチもあります

神谷荘を拠点に自転車を借りて、島の探検に出発!

まだ午前中ですが、暑い・・・晴れ
チャリ風が気持ちいいですぶーん

島の端まで行ったら、小いさな島が見えました
津堅島であそぶ♪②



島を横断して汗だくになったところで、
海に入ってシュノーケリング♪シュノーケル

泳げない私は腕うきわを着けて、浅瀬にいましたが
ちぃーさいかわいい魚がいっぱいいました!さかなさかなさかな
夢中で追いかけてくと足がつかないところまで
行ってしまうので要注意です注意

プカプカ浮いてるだけでも海はいいですね~
津堅島であそぶ♪②


今回はひと泳ぎして午後便で戻ってきました
夏休み前なので、観光客は少なく静かな島
津堅島であそぶ♪②


神谷荘さんのビーチではいろいろなマリンメニューも楽しめます☆
日帰りでも楽しめる離島にふらっと行ってみてくださいね


帰り際、港で津堅にんじんをGET!
津堅島であそぶ♪②


もう時期は終わりということで、サイズ違いや小ぶりなもの
がたくさん入ってました

早速人参スープにしたらとーっても美味しかったので
次にかんたんレシピにのせますヨ☆


VACATION KITCHENバケーションキッチンやし詳細は
右コチラHOME
7月からは日替わりてぃーだSeason2に火曜日に出店します♪

ご注文・お問合せは080-6493-0672 までどうぞ



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 知念 佳代子 at 12:16│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。