私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2012年04月14日

よみたん自然学校4月11.12.13日のお昼ごはん

こんばんはおすまし
バケーションキッチン 知念佳代子ですやし

今週からよみたん自然学校の新年度が始まりました(^^♪
春休みの間に、私は忘れられちゃってんじゃ・・・(@_@;)と心配でしたが
「覚えてるよっ!!!」
と、ほっぶーんとしました(笑)

さて、4月11日(水)のお昼ごはんは・・・

よみたん自然学校4月11.12.13日のお昼ごはん
野菜と厚揚げのあんかけ

よみたん自然学校4月11.12.13日のお昼ごはん
ブロッコリーとトマトの中華和え

よみたん自然学校4月11.12.13日のお昼ごはん
かぼちゃと紅イモのサラダ

4月12日(木)のお昼ごはんは・・・

よみたん自然学校4月11.12.13日のお昼ごはん
じゃがいもとひじきの煮物

よみたん自然学校4月11.12.13日のお昼ごはん
マカロニとヒラインゲンのサラダ

よみたん自然学校4月11.12.13日のお昼ごはん
蒸し野菜 人参・大根・キャベツ

4月13日(金)のお昼ごはんは・・・

よみたん自然学校4月11.12.13日のお昼ごはん
大根・人参・ブロッコリー・うずら豆の豆乳煮

よみたん自然学校4月11.12.13日のお昼ごはん
ンスナバー白和え

よみたん自然学校4月11.12.13日のお昼ごはん
キャベツ・コーン・トマトサラダ


★3月までは野菜を大きく切って噛みごたえのある時を心がけていましたが、
4月に入って、新しいおともだちも入学♪

今週はみんなの食事の様子も見ながら、食べやすく、野菜を中心としたメニューにしましたよつば

「蒸したら人参が甘い(*^_^*)」
「マカロニが好き!」
「ブロッコリー、美味しい☆」
「トマト、おっきのが食べたい~♪」と
子どもたちの声


食べるのが楽しい!
美味しく食べられる♪
苦手なものがちょっとずつ食べられるようになった☆

そんなお昼ご飯になりますように(^^♪


☆バケーションキッチンは調理師と保育士の視点から子どもたちに楽しい食を提供しております☆
メニューは、地産地消を目指し沖縄野菜をふんだんに使用したバランス良い食事を考案いたします
★現在、水・木・金曜日はよみたん自然学校(読谷村むら咲むら内)にて昼食提供中です
(*販売はいたしません)




同じカテゴリー(出張調理よみたん自然学校)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。