私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2012年07月21日

食講座「かこむごはん」

こんにちはおすまし
バケーションキッチン 知念佳代子です音符オレンジ

みなさん週末いかがお過ごしですか?
私は 昨日、沖縄市銀天街のターブックヮで行われた
食講座「かこむごはん」に参加してきましたよ♪

講師は平良亜弥さん
アトピー治療をきっかけに食事を野菜・お豆・海藻・穀物類を
中心に食事を変えたそう。
砂糖・卵・乳製品・小麦粉・油を使わないメニューのアレンジを
みんなで食事をかこみながらお話します☆

昨日はこんなデザートを紹介してくれました(^_^)

食講座「かこむごはん」
豆乳タピオカプリン♪
優しいお味で美味しいかった~

作り方も習ったので、私も挑戦してみます音符オレンジ
しかも、みんなでさらなるアレンジを考えながらおしゃべり☆
食をかこむって素敵なことですよね(*^_^*)


そして、本日7月21日(土)は銀天街まつりが行われるそうですよ☆★☆
目玉は「鮎の塩焼き」!!!
きゃ~ヽ(^。^)ノ沖縄で鮎が食べられるなんてっ!!!
私、鮎、大好きハート

なんと、長野の千曲川から釣って持ってきてくれたんですって
すごいよー

と、いうことで
ちゃっかり(^.^)
食講座「かこむごはん」
味見~!!!

炭火焼の鮎、美味しかったヽ(^。^)ノ

食べるのはやっぱりやめられない(笑)



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 知念 佳代子 at 12:38│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。