私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2012年08月28日

台風中のコト・・・

こんにちはおすまし
バケーションキッチン ちねんかよこですやし

みなさん、台風15号の被害はありませんでしたか?
今回は大きい台風だ、と聞いていましたが、
のほほ~ん(゜-゜)としていたら、「沖縄の台風をなめちゃいけないー!」と一喝されましたがーん
ということで、スーパーに買い出しに行ったり、水を蓄えたり
準備万全~!!!で迎えましたので
お陰さまで食糧難になることもなく無事に過ごすことができましたピース
今日は片付けしながら、天気とにらめっこですね☆

ということで、本日予定しておりました銀天大学のおやこ寺子屋講座は
9月25日(火)に変更になっております。詳しくは右コチラ
9月にお会い出来ることを楽しみにしています♪

ところで、先週土曜日にはその台風が来る前に
素敵な講演会に行ってきました☆

講師は北田修司さん
北田さんは全国各地を講演活動に廻っていらして
その講演会の参加者は人からのお誘い・クチコミのみで広がっているそうです。

私も㈲ラムハウジングのあきなさんの
「ぜひ聴いてもらいたい」の一言に、これは行かなきゃ~!と参加させてもらいました(^^♪

テーマは「楽しく人生を歩むコツ」

様々なお話を例にあげながらわかりやすく、
そして、気付きをくださる2時間でした。
他の方も「うちあたいしたわ~」とおっしゃっていましたが
私も、ひとりうんうん、頷いて聴き入ってました(=_=)

そんな中でも、すぐにしなきゃいけないことがあって
早速、台風で家にカンヅメ中にしましたよ~!

台風中のコト・・・

それは、「明確にした目標は、目につくところに貼る」ということ!

*これは落書きのようですが、れっきとした私の頭の中の目標です(笑)

これを書いたのはもう4年前なんですが、しまいこんでいたので
色塗りをしながら久々にじっくりー見ていました。

そうそう、「私は沖縄の歴史に残る店をつくる」のが目標
さらに、‘40歳には’としっかり年齢設定までされてるじゃん(ー_ー)!!
と、考えたら、それまでにやらなきゃいけないことが
めちゃくちゃいっぱいあるって、改めて思いました。

まだまだ時間ある~なんて余裕ぶってる時間は意外に短い・・・
さぁ、がんばろう!

ちなみに、この目標を貼る場所は
何かし終わって、ふー、と一息つく、しかもいつも、ついつい座ってしまう
そんな場所から目につくところがBESTだそうですよ!


☆○゜〇★○☆゜*゜☆○゜〇★○☆゜*゜☆○゜〇★○☆゜゜

バケーションキッチン
ご注文・お問合せは
080-6493-0672 (お電話対応時間19:00まで)
vacationkitchen@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ


バケーションキッチンは出張調理中です♪

【隔週火曜日11時~14時】
日替わりてぃーだにてランチ販売中です
【場所】
浦添市牧港「てぃーだスクエアカフェ」(098-870-0860)

【水・木・金曜日はよみたん自然学校(読谷村むら咲むら内)にて昼食提供*販売はいたしません】

バケーションキッチンは調理師と保育士の視点から子どもたちに楽しい食を提供しております☆
メニューは、地産地消を目指し沖縄野菜をふんだんに使用したバランス良い食事を考案いたします

☆○゜〇★○☆゜*゜☆○゜〇★○☆゜*゜☆○゜〇★○☆゜゜
台風中のコト・・・

「たのしい!」「安心安全」「親子でクッキング」をテーマにしたバケーション食育キッチン
スケジュールは右コチラ

☆○゜〇★○☆゜*゜☆○゜〇★○☆゜*゜☆○゜〇★○☆゜゜




同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 知念 佳代子 at 12:47│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。