私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2012年09月08日

よみたん自然学校9月5・6・7日のおひるごはん

こんにちはおすまし
バケーションキッチン 知念佳代子ですやし

夏休みも開けて、今週からよみたん自然学校が始りました。
久しぶりの子どもたちの元気な姿に癒されました~♪
やっぱり子供たちにはすごいパワーがありますね~(^_-)

さて、久々のお昼ご飯
9月5日(水)のお昼ごはんは・・・


よみたん自然学校9月5・6・7日のおひるごはん
蒸し紅いもと島かぼちゃ
☆アントシアニンいっぱいの紅イモ!

よみたん自然学校9月5・6・7日のおひるごはん
パパイヤのきんぴら
☆しりしりしたパパイヤをきんぴら風に仕上げました

よみたん自然学校9月5・6・7日のおひるごはん
モウイの中華サラダ
☆モウイ、わかめを中華風に和えて、島豆腐を加えさっぱりと♪


9月6日(木)のお昼ごはんは・・・

よみたん自然学校9月5・6・7日のおひるごはん
ひじきの炒め煮

よみたん自然学校9月5・6・7日のおひるごはん
ゴーヤのンブシー
☆ゴーヤは味噌煮にしました。もやしと一緒にすると食べやすくなりますね。

よみたん自然学校9月5・6・7日のおひるごはん
スターフルーツ
☆爽やかな酸味のスターフルーツ☆私、大好きなんです(^.^)
子どもたちは好きな子と、すっぱいー、という子に分かれていましたが
「その酸っぱさがビタミンCでお肌ツルツルになりそうよ~」なんてガールズトークしましたよ♪

9月7日(金)のお昼ごはんは・・・

よみたん自然学校9月5・6・7日のおひるごはん
蒸し野菜 ナス・キャベツ・ピーマン
☆ナスが美味しい季節です!蒸したら野菜の甘みも倍増!
ピーマンも甘くなりますよ☆

よみたん自然学校9月5・6・7日のおひるごはん
冬瓜の煮物
☆昆布と煮込みとろとろ柔らかになりました。

よみたん自然学校9月5・6・7日のおひるごはん
きゅうりの浅漬け
☆こちらはぽりぽりとした歯ごたえが楽しめます。
子どもたちはきゅうり好きが意外に多いです(*^_^*)


☆バケーションキッチンは調理師と保育士の視点から子どもたちに楽しい食を提供しております☆
メニューは、地産地消を目指し沖縄野菜をふんだんに使用したバランス良い食事を考案いたします。
★現在、水・木・金曜日はよみたん自然学校(読谷村むら咲むら内)にて昼食提供中です。
(*販売はいたしません)





同じカテゴリー(出張調理よみたん自然学校)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。