私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2013年02月10日

よみたん自然学校2月6.7.8日のお昼ごはん

おはようございますおすまし
バケーションキッチン 知念佳代子ですやし

よみたん自然学校で私が調理している厨房の前のスペースでは
子どもたちが遊んだり、
調理の様子が見られるようになっています。

先日、そのスペースにおうちを作っていた男の子たち。
「ねぇねぇ、見て!見て!」
と楽しそうに声をかけてくれました。

その時私は、じゃがいものオーブン焼きを作っていました。
作っているうちに、私も楽しくなってきて、
遊んでいた男の子たちに
「見て♪見て~♪」と。


そう、気が付きました。
・・・あっつ、同じじゃん、私(@_@;)



さて、2月6日(水)おひるごはんは・・・

よみたん自然学校2月6.7.8日のお昼ごはん
野菜やきそば

よみたん自然学校2月6.7.8日のお昼ごはん
マッシュポテト

よみたん自然学校2月6.7.8日のお昼ごはん
ほうれん草の島豆腐和え


2月7日(木)のおひるごはんは・・・

よみたん自然学校2月6.7.8日のお昼ごはん
大根の挽肉あんかけ

よみたん自然学校2月6.7.8日のお昼ごはん
キャベツと人参のサラダ

よみたん自然学校2月6.7.8日のお昼ごはん
青菜炒め
☆Aちゃんのおかあさんからいただいたチシャときのこ・ピーマンを炒めました。

2月8日(金)のおひるごはんは・・・

よみたん自然学校2月6.7.8日のお昼ごはん
じゃがいものオーブン焼き
☆こちらはMちゃんのお父さんが育てたじゃがいも!ホクホクで美味しい(^^♪

よみたん自然学校2月6.7.8日のお昼ごはん
蒸しキャベツともやしの中華和え

よみたん自然学校2月6.7.8日のお昼ごはん
サラダ

☆バケーションキッチンは調理師と保育士の視点から子どもたちに楽しい食を提供しております☆
メニューは、地産地消を目指し沖縄野菜をふんだんに使用したバランス良い食事を考案いたします。
★現在、水・木・金曜日はよみたん自然学校(読谷村むら咲むら内)にて昼食提供中です。
(*販売はいたしません)





同じカテゴリー(出張調理よみたん自然学校)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。