私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ
てぃーだブログ › VACATION KITCHEN ~こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ~ › 日記 › 青い卵 アローカナの卵を食べてみました!

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2013年05月06日

青い卵 アローカナの卵を食べてみました!

こんばんは!
バケーションキッチン知念佳代子ですおすまし

お休みの間、あちこちに買い出しに出かけていた私。
「気になるところへ寄ってみよう」と車を走らせていたところ、
南部にある養鶏場の旗が目に止まって寄ってみました!

直売所の中で卵の話を聞いていると、
年に4回しか取れない「初卵」がオススメだということ。
これは、ひよこが大きくなって初めて産んだ卵だそうです。

それは食べてみたい!と購入したところ、
「アローカナの卵も食べてみてください」
と青い卵を1個もらいました。

どのくらい青いかっていうと・・・

青い卵 アローカナの卵を食べてみました!

わかりますか?

アローカナは南米ペルー原産のニワトリの品種だそうです。   目玉焼きはこんな感じ!
青い卵 アローカナの卵を食べてみました!青い卵 アローカナの卵を食べてみました!
中身は普通の卵と同じですねたまピヨお味も美味しくいただきました!


こちらは、「初卵」の卵かけごはん!
青い卵 アローカナの卵を食べてみました!
殻を割る時も堅かったのですが、黄身の弾力もすごい~!
とても濃厚なお味でした♪
(生の白身がちょっと苦手なので、私は黄身だけの卵かけごはん汗

青い卵 アローカナの卵を食べてみました!
上初卵はとてもかわいいサイズです(一番右が普通サイズMです)

こちらの卵たちは上原養鶏場さんで購入しましたよ
こだわり飼料で育てられた【はっこう卵】だそうです☆

青い卵 アローカナの卵を食べてみました!

上原養鶏場さんの情報はコチラ右http://tamago-uehara.com/kodawari.html

また買いにいきます~音符オレンジ



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by 知念 佳代子 at 22:29│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。