私がオーナーです 簡単・美味しいレシピ集 沖縄の食材について バケーションキッチンのホームページ
てぃーだブログ › VACATION KITCHEN ~こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ~ › 個人事業主の育児日記 › 【仕事復帰に向けて準備中!】移動にこれは便利~!ベビースリング

こころを込めた食づくりから、心を育む「食場」づくりへ Heart Food Factory

◆what's new!◆

☆VACATIONKITCHEN  HPはこちら

■facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/#!/VACATIONKITCHEN

◇働く女性、忙しいママのための常備菜&夕食予約販売を行っております◇ 詳しくはこちら


■月~金曜日は

指定障害福祉サービス事業所「たいよう」様の昼食提供中です

健康経営を目指して社食を取り入れませんか?
*これまでの社食の様子がご覧いただけます→こちら

【新年度受付中】健康ヘルシーメニュー社食提供いたします

2017年03月23日

【仕事復帰に向けて準備中!】移動にこれは便利~!ベビースリング

こんにちは!
バケーションキッチン知念佳代子です。

気が付けば3月も後半!
私は目標の4月仕事復帰に向けてあれこれ準備中です。
・・・といってもまずは超短時間ですが(;^ω^)

しかし、なんと言っても移動に時間がかかる!
まぁ、これまでのように1人で動くわけではないので仕方なのですが・・・我が子との移動にまだ慣れません。

先日もてぃーだ祭に行こう!と朝から思いつつ、辿り付いたのは16時だという(+_+)
開催時間中に間に合ってよかったですが(笑)
最終時間までゆっくり楽しませてもらいました♪

そんな中で役立っているグッズがこちらベビースリングです!
【仕事復帰に向けて準備中!】移動にこれは便利~!ベビースリング
荷物も多いので抱っこするのにこれがあるととっても便利!


入院中に使い方を助産師さんに習って入れてみました。
【仕事復帰に向けて準備中!】移動にこれは便利~!ベビースリング
友人に譲ってもらったスリングは小さな我が子にぴったりで産院でも活躍。

しばらく使っていましたが2か月が経ち、身体も大きくなりスリングが狭くなったようでしたので新しいスリングを探していましたところ
昨年までVKメンバーとして活躍してくれていたまりこさんが
これまたかわいいスリングをプレゼントしてくださいました!

【仕事復帰に向けて準備中!】移動にこれは便利~!ベビースリング
すっぽり(笑)

まりこさん自身も子育てにスリングを活用されていた、とのことで
南風原にある子育て良品さんのはっぴースリングを贈ってくださいました。ありがとうございます!
ガーゼの優しい肌触りがお気に入りです(*´з`)

はじめは広くなった分、最初に暴れてなかなか上手く入ってくれなかったのですが、
うちのメンバーに相談したところ、
「こうして、こうして・・・」と足を組ませて丸めて、すっと入れてくれました!
やはり経験者はすごい!
心地よさそうに我が子は眠っていて、ママたちはやっぱりすごい~と尊敬しましたよ。

周りのママたちに教えてもらいながら、いろんな便利グッズを活用しながら
仕事復帰模索中です(笑)











同じカテゴリー(個人事業主の育児日記)の記事

Posted by 知念 佳代子 at 12:55│Comments(0)個人事業主の育児日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。